2016年1月21日木曜日

未来創造展2016

こんにちは。

カラリストの高橋拓也です。


以前も紹介した通り、

数年前から東京モード学園で外部講師をしています。

ヘアメイクアーティスト学科と美容学科、

それぞれの学生にカラーリングを教えています。


今日は、その教え子たちの晴れ舞台を観に行ってきました。

未来創造展と名付けられたイベントは、

卒業制作展とでも言いましょうか、

最高学年の学生たちの集大成が集まった空間です。


今年も大いに盛り上がっていました。

ヘアショーでは、学生ならではの発想や色使いにハッとさせられ、

ファッションショーでは、そのクオリティーの高さや演出など、

とても勉強になりました。



この日のステージに立つために、

僕のもとへカラーリングしに来てくれた教え子もいました。

(カラーはバッチリ、二人とも輝いて見えましたー!よかったです)


彼らが堂々としている姿を見て、

また、終わった後の達成感溢れる顔を見て、

とても清々しい気持ちになりました。

と同時に自分も負けられないなと思うのでした。





会場には、学生たちが制作した作品を見れるブースもあって、

Q.僕はどこにいるでしょう?
ちゃっかり、しっかり、楽しみました。


卒業した元教え子も来ていたりして、

彼らとの再会もまた、嬉しいものです。

しっかりやっているようで、頼もしい限りです。

僕もしっかりやります。


いつも学生たちには、

なんとも言い表せないパワーとエネルギーをもらっています。

おかげさまで、充電完了。

明日からもまた、お客様に喜んでもらえる、

ハッピーで元気になるヘアカラーをしていきます。



今日は皆さん、お疲れ様でした。

来月の国試もがんばれー!!!


written by 髙橋拓也 

0 件のコメント:

コメントを投稿