2016年3月12日土曜日

別れと出会い

こんにちは!!imaiiの嶋澤です。

3月は卒業、入学、入社などたくさんの別れと出会いがありますね。

imaiiでも4月に新しい新入社員が入ります。

と言ってもすぐにフロアに立てるわけではなく

約2週間の研修施設でのトレーニングを経てから。

ドキドキしながら期待と不安に胸が張り裂けそうだったのを

覚えています。

あの頃は先輩たちこわかったなー

やたらでかく見えました。

そんな僕ももう怖い先輩にみえるのかなぁ。

僕がサロンへ就職する時はお給料いらないから

どうか働かせてもらって技術を学びたい!!!って

思っていました。

そのくらい表参道の美容室で勉強したいと

願いました

内定をもらった時はものすっごく喜んで

はしゃぎまくってお財布を落としたのも

よく覚えています(笑)

でもちゃんとお給料はもらっていましたけど💧

今の時代は給料いらないから働かせてくれ

なんていう人はあんまりいないんだろーなー。

ていうことはそのくらい思える人は将来

周りの同級生美容師よりすごい差ができそう!!

これはチャンスですね。

毎年3月には新しく入る1年生の事を

なんかあの頃の自分に重ねて見てしまいます。

今いるスタッフも4月になったら1年進級して

一つ先輩になります。

新入社員の見本になるようしっかり自覚して

良いお店にしましょうね!!!



http://www.imaii.com/stuffimaii/masami.shimazawa.html 
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=  


0 件のコメント:

コメントを投稿