2016年3月17日木曜日

TOMOTOMO

こんにちは、今日はあったかいですね。花粉が飛びまわってるご様子で

 先日、TOMOTOMO さんで撮影をさせていただきました

 TOMOTOMOってなに?って方もいるんじゃないでしょうか。

 美容師の方ならわからない人はいない本で、業界誌ってやつですね

4月号の今回から新しくうまれ変わり≪ トレーニングマガジン≫となるそうです

     
 今回は50代向けのカットということで


 かつての落ち着いた「マダムヘア」ではなく、今や50代が好むトレンドやヘアスタイルのベースは、

若い世代とさほど変わりません。だからといって20~30代向けと同じようにつくればいいと

いう訳ではないのが難しいところ。

メリハリのあるフォルム、トップやバックの立体感、視線を上にもっていく毛流れ、まろやかな曲線、

素材の良さを示すツヤ感などが必要になってくるのです。


グラデーション.
つまり、どこかに重さ=ウエイトをつくることがポイント。さらに大人向けのスタイルとしてクオリティ

を上げるためのチェックカットを加えている

そんな解説つきの本です。

お客様にはあまり見る機会のない本ですが、、、、












それでは今日も楽しみましょう

imaii  池田博文

http://www.imaii.com/stuffimaii/hirofumi.ikeda.html
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=  

0 件のコメント:

コメントを投稿