2016年6月16日木曜日

カタツムリ

皆さんこんにちはimaiiの嶋澤です。


本格的に関東も梅雨に入り雨がしとしと降ってくるようになってきましたね。


都心ではあまり見なくなったカタツムリ。


毎朝、いつも娘を保育園に送る途中に


カタツムリがいる花壇があります。


その数なんと


100匹以上!!


25年ぶりくらいに見た感動を通り越して


気持ち悪かった・・・


でも4歳の娘は目をキラキラさせて、飛び出てるめん玉をつんつん。



さて、imaiiにもカタツムリが床や、壁の中に埋まっています。


そうです。アンモナイトです。




真ん中にあるぐるぐるです。


みえるかな?


写真では見えずらいので直接足を運んでみてください(笑)。


某百貨店ではこのアンモナイトの入っている大理石見ると幸せになれる!


と言われ、しっかり額で縁どり祭ってあります。


imaii店の中には4つのアンモナイトの化石があります。


これを見れたら幸せになれる!!と思います。


パーマやカラーの待ち時間にでも周りを探してみてください。


しあわせになれますよ!!




http://www.imaii.com/stuffimaii/masami.shimazawa.html 
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=  




0 件のコメント:

コメントを投稿