2016年6月17日金曜日

「旅するルイ・ヴィトン」展に行ってきて

ルイ・ヴィトンが開催してる展覧会「旅するルイ・ヴィトン」を
見に行って来ました。
東京・紀尾井町(麹町)で開催しおり、
期間は2016年4月23日(土)から6月19日(日)まで。入場は無料でした。


滑り込みで間に合って見て、あまりにも見に来られてる方の多さに驚きました・・・



車がカスタムされてたり…




ファッションアイテムなどで有名だが、ルーツは旅行鞄!!
本展では、10章にわけてルイ・ヴィトンの軌跡をたどる物語になっている。












昔のヴィトンの郵便封筒のデザイン。



カラフルなケース。化粧箱・帽子用・書類用??



こんなに無骨なトランクも



ワッペンもあったり


村上隆とのコラボレーション
マルジェラとの
施設内の壁もよく見るとヴィトンのモノグラムになってる!!
メンズ向けのかっこいい感じのも
香水のデザインもオシャレ☆
記憶にあるバックも
日本人向けのものも
この名前・・・そう!かの有名な板垣退助も愛用してたことにビックリ!!!




ルイ・ヴィトンのすごさや、今も常に進化し続けてるからこそいつの時代の色褪せない。
納得だなと思いました。

明後日の日曜までやってるので、興味がある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


written by   重本隆道 (Instagram




http://www.imaii.com/stuffimaii/takamichi.shigemoto.html 

0 件のコメント:

コメントを投稿