2016年4月14日木曜日

動く髪には、動くデザインを☝︎


またまたこんにちは。


imaii カラリスト&メイクアップアーティスト
加來絵里奈です♡


今回は、私の担当している、
ダンサーのお客様のカラーを紹介します☝︎

実は、私自身、元ダンサーだったからなのか、笑
何かとダンサーのお客様が多く、
いろんなデザインをさせていただくことが多い今日この頃です。


その中でも私が一番こだわっているのが、


ただ、ハデで目立つのではなく、
さりげなくオシャレすぎて目につくカラーを徹底してます☝︎

やはりダンサーは、表現者なので、見てる方が、
1番にパフォーマンスに目がいって欲しくて、、


という事は、髪を奇抜にしすぎると、
1番に髪に目がいきすぎて、


「あーあの人の髪スゴイなー」 とか、「ハデだなー」とか、
パフォーマンスの前にそこに目がいってしまいます。


そうすると、いくらカッコよくパフォーマンスしてても、
「ハデな髪の人」という印象の方が勝ってしまいます。。


だからと言って、普通にするかといったらそうでもなくて、、


その方の個性を出しつつやりすぎない
「やりすぎの一歩手前!」のギリギリなラインを目指してます。笑


とても絶妙ですが、そのちょっとしたところが、
カッコよくなるか、そうじゃないかという境目になると思います。

それは、日常生活でも同じで、
ヘアー、メイク、ファッション のトータルコーディネートも
それぞれ主張しすぎるのをあわせすぎると、何もひきたたずに
イイモノの良さを発揮できないですよね。


1つポイントを決めてそれ以外は抑えめに、、


トータル100で、足し引きがとても大切になってきますよね♡


なので、いつもヘアカラーをする際には、
トータルでのバランスをとても大切にしています。


デザインも動けば動くほど、
いろんな表情を見せてくれる入れ方で入れるのがスキです♡


髪が生きてるッ!て感じがして♡笑

髪は動くもの、動くものには動くデザインを☝︎


これが今マイブームなカラー法です♡


ぜひ、ご参考にでも♡

instagram も更新中です☝
@erina__kaku

imaii
カラリスト&メイクアップアーティスト



imaii colorist makeupartist  加來絵里奈

http://www.imaii.com/stuffimaii/erina.kaku.html
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=






0 件のコメント:

コメントを投稿