2016年5月1日日曜日

移動日

こんにちはimaiiの嶋澤です。

あっという間にもう5月。

桜も散り新緑がとっても綺麗な季節になりました。

表参道のケヤキ並木も綺麗な葉っぱが生えてきて

とても透明感のあるライトグリーンに心がさわやかになります。


imaiiではアシスタントは常勤ではではありません。

原宿2店舗と大宮linea店の合計3店舗の中でぐるぐると

回っています。

だいたい2ヶ月〜5ヶ月くらいの周期で各店舗で働いています。

それは、技術者も人によって仕事が違うから。

技術者にも個性があり、それぞれのいいところがみんな違うのです。

たくさんの技術者に付いて、しっかりアシストすることによって

いろんな技術を学べる。

アシスタントは修行中でもありますからたくさんいい仕事をみて

勉強するのです。

そして自分のものにしていく。

もちろんアシスタントもそれぞれ個性が違うから僕たち技術者も

新鮮な気持ちになりお店の雰囲気もいい感じに成るんです。

だから月初めになると各店舗アシスタントが変わるからとても新鮮。

明日は移動日。アシスタントがガラッと変わります。

気持ちよく晴れた移動日は本当に気持ちがいいものです。

また明日から一生懸命仕事してアシスタントにも喜んでもらえるように

頑張ります。


http://www.imaii.com/stuffimaii/masami.shimazawa.html 
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=  



0 件のコメント:

コメントを投稿