2016年11月13日日曜日

ロボット美容師

こんにちはimaiiの嶋澤です。


最近ITの技術がほんとにすごくなってきました。


ついこの間は難しい病気をコンピューターが言い当て


その治療法などもコンピューターが段取りを組んだ、


なんてニュースがありました。


確かに、膨大な医療に関する情報や症例などを


コンピューターに取り込めば


もしかしたら一人の医師の経験則から


判断されるより


何十万、何百万という情報があるコンピューターの方が


的確かもしれません・・・。


今の症状を詳しく打ち込んで検索すれば


珍しい病気や難病指定されてる病気なんかが


当てはまったら


早い段階で処置ができて


いろんな病院に行かなくても済むかもしれませんね。


しまいには


神の手って言われてる外科医達の手術の技術も


コンピューターにインストールすれば


いつかはロボットが手術をする日が


来るかもしれません。


美容師さんももしかしたらロボットの時代が・・・💦


膨大にあるヘアカタログを


コンピューターに食わせて


いろんな美容師さんの


癖を取り込み


今の悩みやこうなりたいっていうキーワードを


打ち込む。


するとたくさんのヘアスタイルを組み合わせて


一つのスタイルを提案され


OKを選択したら


何十本ものロボットアームが


いっせいに髪の毛をとかしてカットするなんて。


男としてロボットが活躍するのはすっごく


ワクワクしますが


仕事がなくなるなんてゾッとします(^^)


手仕事の良さはITには


踏み込めない領域であってほしいものです。











0 件のコメント:

コメントを投稿