2016年7月21日木曜日

色のチカラ ー曲線と配置ー


こんにちは。カラリストの江波戸です。



さてさて、突然ですがこのイラストってとても艶やかで綺麗な質感ですよね




でも実はこれ、よぉーく見てみると


これらの様々なトーンの“単色”を

『いろいろな太さと、異なる大きさの曲線』&『効果的な配置』

を組み合わせてデザインされていますね。

その結果

とても滑らかで柔らかい光沢のあるシルクの様な質感を感じます。




下の2つのイラストも寄りで見てみると
同様に様々なトーンの単色が存在しています。

引きで見てみると
あらまぁ とってもシルキー

いかがでしょうか?

今回のイラストのように「色」は引きで見るのと寄りで見るとでは
全然別物に見せることもできるんですね!


このようにヘアカラーも

『いろいろな太さと、異なる大きさの曲線』&『効果的な配置』

をベースカラー、ハイライト、ローライトを組み合わせて
いかにデザインしていくのか!

それもまたヘアカラーの醍醐味です!

前回の“ハイライトをいかそう”でもほんの少ぉーし触れていますが
わずかなさじ加減でヘアーの表現の幅はとても豊かになります。


だから

色って面白い

ヘアカラーって面白い


それでは次回はまたまたキャンバスRisaで!!




written by 江波戸大介


http://www.imaii.com/stuffimaii/daisuke.ebato.html


http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=





0 件のコメント:

コメントを投稿