2016年7月22日金曜日

ブラントカットとヘアスタイル

こんにちは。imaiiの嶋澤です。

imaiiのカットはブラントカットが基本。

ブラントカットとはコームで引き出した髪を一直線に切り落とす技法です。

引き出した髪をちょんちょんとザクザクに切る技法はチョップカット。

一直線に切るブラントカットは切り口がそろうからカットラインが出ます。

髪形を作るうえでカットラインを出さずに滑らかにブラントカットで仕上げるのはむずかしい。

しかし、ブラントカットで全体を作って、ぼかさずにしっかり切ると

ヘアスタイルの持ちがいい。



まっすぐ引いて一直線に切る。

この単純な技術が1番難しいが1番形が出やすくフォルムが作りやすい。

見極めと正確さ技術がないとブラントカットはできません。

形を作るからイメージが変わります。

しっかり技術のある人は動く髪の形を自由自在に変えることができるので

飽きられることがありません。

お客様が離れずらいのです。

美容の仕事は時代に合わせて技法も変わっていきます。

どんな時代でも新しいスタイルを作る技術はいつも研究して

勉強しなければなりません。

好奇心いっぱいになんでもチャレンジすることが

新しい技術に変わっていきます。

安定感と新鮮さを探して一生懸命お客様をきれいにしていきます。



http://www.imaii.com/stuffimaii/masami.shimazawa.html 
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=  




0 件のコメント:

コメントを投稿