2016年7月8日金曜日

ハイライトをいかそう!

こんにちはカラリストの江波戸です。

僕たちの作るヘアカラーデザインの中でもっともポピュラーな手法に
「ハイライト」があります。

ハイライトの目的や効果は様々で、毛流れを強調したり、奥行きを作ったり、
明度をコントロールすることももちろん、色相のコントロールや、ヘアスタイルという「形」に
影響を与えたりする力も持っています。

当然それによってより多彩なイメージを表現することができます。

しかし今回お伝えしたいことはそこではなく
髪を動かそうなのです!
それによってハイライトの見え方が全然変わりますので!!

ということで今回はウィッグを使ってみました。


たとえば
「サロンで見る仕上がり」「ご自宅で見る日々の仕上がり」もそれぞれ1つのデザインです。




まずこれがベースのデザイン(サロンやご自宅でみる仕上がり)です。
センターパートのやや太めのハイライトで顔周りの毛流れや丸みを感じますね。



次は右パートでとかしてみると、、
上の写真よりもっと大胆な毛流れが見えてきました



今度は全部前にとかしてみましょう

全体的にハイライトも馴染んでみえます



ではもう一回違う角度でとかしてみると
これまた全然違う表情が見えてきました。



このように同じ一つのデザインでも髪の動かし方で全く別物のデザインとして楽しめるのも
ハイライトの醍醐味です。

お忙しい日常かと思いますが、是非いつもと違う髪の動きで僕たちの作る
「瞬間の色気」を楽しんでもらえたらと思います。

それではよろしくお願い致します(*´▽`*)



written by 江波戸大介


http://www.imaii.com/stuffimaii/daisuke.ebato.html


http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=






0 件のコメント:

コメントを投稿