2016年7月25日月曜日

夏の前のダメージリペア

こんにちは、スタイリストの村田です。

早くカラッと晴れた天気と、梅雨明けが

待ち遠しい時期ですね

先日、imaii店の近くにあるニューバランス東京に

行ってきました。

家の下駄箱には、ソールがすり減ってダメージのある

ニューバランスのスニーカーが二足あります。

昔に買って、ここ1年以上は下駄箱で眠ったまま

ずっと履いていないし、捨てるにはまだ惜しい

どちらも少し残念な気持ちです。

でも「ニューバランスのスニーカーはソールの交換ができるよ」

と、そんなことを聞いたのでお店を訪ねてみました。


本当に

気に入ったものを

大切に

長く愛用したい

余計なものを持たない

シンプルな生活

これだ、憧れます。

ものを大切にすると

何か良いことをしている気がしますね

エコっぽい

見返りもありそうだ

何から?

うーん

という事で、ニューバランス東京で伺うと

ソールの張り替えは8000円+税

同時にライニングも直すと13000円+税

で修理可能だそうです。

これは、高いのか安いのか?

期間は1ヶ月半から2ヶ月は時間を見て下さいとの事

リペアに持ち込む人は1日一人以上はいらっしゃるそうです。

なかなか多い

自分のところで作ったものを

ちゃんと直してくれるブランドは

ファンになってしまいます。

気に入っているものが、直って戻って来ると

きっと、さらに愛着が湧きますね



キレイになって戻ってきて下さい

でも愛着の湧きすぎは

いつまでたっても捨てれなくなって

それはそれで、困ってしまいますねー

それでは今週もどうぞよろしくお願いします。

http://www.imaii.com/stuffimaii/yukinori.murata.html

 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=

0 件のコメント:

コメントを投稿