2015年12月29日火曜日

自分らしさ

みなさんこんにちは



imaiiの嶋澤です。

今年1年の切り納めはすみましたか?





たくさんの美容師の中からこの人に切ってもらいたいと

思ってくれるのってとてもうれしいことです。


表参道だけでも500近くある美容室から

選んで来ていただいてるわけですから。本当に感謝です。


美容師のカットやカラーにはその美容師らしさというものがあります。

フォルムや質感、ブローの仕方なんかも切る人によって全然違う。


例えば切り抜きを持って来ていただいても

絶対完璧に全く同じもの作るということは難しいです。

というかしたくない、僕ならこうするというこだわりが出てしまうから。

なぜかというとここはもっとこうしたほうがいいとか、

もう少し柔らかく見えたほうがいいとかシャープに見せたほうがいいとか

切り手のオリジナリティーやその人だけの似合わせを

作りたいからです。

というか作らないとたいてい満足している笑顔をいただけません。


月並みな似合わせや写真通りの仕上がりでは

もう一度、次もカットしてもらいたいとは思ってもらえない。


よく有名な曲をいろんなアーティストたちが

カバーしていますが確かにプロの歌手な訳ですから

上手に歌っているのを聞くとあーいい歌だなと思います。

でも飛び抜けたアーティストがカバーすると

あれ?この人の曲だっけと思わせるほど原曲とはまた違う

圧倒的なオリジナリティーを感じさせます。同じ曲なのに。


最近はカバーが流行ってたのでとても比らべやすいですよね。

これなんか特にすごいと思いました。

もうこの人の曲にしか聞こえないし共演して欲しかったとさえ思います。



話は戻りますがヘアスタイルも同じなんです。

アバンギャルドなスタイル以外は見たことあるようなヘアスタイルが多い。

同じヘアスタイルでも切り手のセンスをいかに出すか。

いかに自分が切ったらどういう風に味付けし似合わせて仕上げるか。


このオリジナリティーというか自分の世界を作ってこそ

本物のスタイルが出来上がり、お互い笑顔がでてくるのです。

imaiiにもたくさんの美容師がいます。

みんな飛び抜けたアーティストになるべく

必死に美容業に取り組んでいます。

ぜひお客様の担当美容師のこだわりを感じていただければ嬉しいです。


今年も残り3日。一生懸命カットするのでどうぞよろしくお願いします。



http://www.imaii.com/stuffimaii/masami.shimazawa.html 
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=  







0 件のコメント:

コメントを投稿