2015年12月19日土曜日

【西三部作】 ② 『情熱のフラメンコをヘアカラーで表現してみる』

こんにちは。

カラリストの高橋拓也です。

昨日に引き続き、

今回は、スペイン三部作の第2弾です。


ここらへんで、カラリストっぽい投稿をひとつ。


ずばり、スペインで見てきたものを、

ヘアカラーで表現してみよう!



ということで、

今回、デザインのモチーフに選んだのは、

フラメンコダンサーのスカート。

踊りと歌とギターの融合。素敵。

レストランでカジュアルな雰囲気の中、

初めてフラメンコを観賞しました。

フラメンコはスペインの人々にとって、

ごく身近なものなんですね。

観客の皆が、自然と体を動かしながら、

口ずさむ姿が印象的で、とても情熱的で、

気分も昂る、楽しい空間でした。

そんな空気感と柄の色合いをイメージしてみよう!


ポイントは、ゆる~く動く髪に合わせて、

重なる色味を、鮮やかなオレンジとピンクで表現。

こんな風に、交互に色を塗り分けて、ブレンドさせました。
スライシングを2枚1組で構成し、上下で色を変えてみました。
髪が動くとき、色が重なり合って、複雑な色が表現されます!!!

ということで、できたのがコレ!

ドーン!!!
題して、「情熱のフラメンコダンサー」




こういうのに正解はないのでしょうが、

もっとこうすれば・・・という反省点は、

毎回必ず見えてきます。


たまに、こんな自由制作をしながら、

自分の課題を見つけて、成長できればいいかなと。

んな感じで、ヘアカラー楽しんでます。


0 件のコメント:

コメントを投稿