2016年10月29日土曜日

ヘアショー見学!

こんにちは。

カラリストの高橋拓也です。

先日、お休みを利用して、

東京タワーの麓まで、

ヘアショーを観に行ってきました。



その様子をレポートします。


このヘアショーは、Moroccanoilが主催しているもの。





あらかじめ完成されたスタイルに対し、

テーマに合わせて、技術と感性とアイディアを駆使して、

別のものにスタイルチェンジをしていく。

目の前で繰り広げられる、

いろいろなテクニックによって変化していくスタイルを観て、

それ使うのねぇとか、

そうやるのかぁとか、

やはり現場で見ることができるというのは、

とても勉強になりましたし、楽しめました。




そのヘアを作るまでに至る考えは、

とても共感できましたし、

ヘアカラーには直接関係のない技術でも、

それをヒントに何か生み出せたらなと。


新しいチャレンジだったり、枠をちょっとはみ出すこと。

そこにワクワクした楽しさがあったり、

new standardが生まれることへ繋がっていくのかなと思います。

とてもいい体験でした。



会場は、star rise towerという多目的スペースなのですが、

これがまたスタイリッシュな空間で、

近過ぎも遠過ぎもない、いい距離感で観れる、

いい箱だなぁという印象。

何かやる時は候補の一つにしたいものです。


今回もたくさんの学びがありました。

ばっちりいかしていくつもりです。


imaii colorist
高橋拓也

0 件のコメント:

コメントを投稿