2016年8月4日木曜日

上野に降りたった結果、行くところはあそこでしょ⁉︎

いよいよ梅雨も明けて、待ちに待った夏がきました~
こんな日は出かけないと損をする!!






とゆうことで、花見でもないのに上野へ来ました☆



今話題のポケモンGOを、流行にのってないよ感を出しつつ隠れてやりつつ・・・


そう!上野動物園。真正面。パンダが待ってるかも・・・













では、なくて実はコッチ!!公園内でやってるポール・スミス展



上野の森美術館。ここの近くはポケモン(いっぱいいます)。


ポールのアトリエを再現してて、全面に飾られた中にはものすごく高価な絵から
ポストカードだったりで、まさにアート。
これだけで作品です!!









ポールの若い時の。一番初めは6畳の部屋からスタートしたそうです。


ポールスミスのオフィス☆
可愛い小物でいっぱいでした。






デスクには、デザインになりそうなサンプルやらモチーフがさまざま・・・

皮のサンプルの山・・・いろんな物に対応できるように色や素材違いがあるそうです。

写真も趣味で、本人自ら撮った写真が使われたもの。

初めての個展をホテルの一室で開いた時のデザイン画の一部で、
奥さんが書いたそうです。

たくさんの国に訪れては写真を絶対撮る!!

ポール・スミスとのコラボ

コラボ2

引きで撮ったものですが、何に見えますか??















実は全てボタンで出来た壁。こんなの思いつくのがスゴイ!!

2016/コレクションの一部。裏地にこだわったり、一見普通に見えて
普通じゃないとこがスゴイ!!




この展覧会で一番感銘を受けたのが、




「好きなことを追求すること。」



ポール・スミス氏はこれを突き詰めてきた人。
今の自分の仕事にも通づるところもあり、もっと追求出来ることは沢山ある。




いろんなの物に興味を持ち、新たな挑戦をし続けて行く。


では、乞うご期待ください!!








written by   重本隆道 (Instagram




http://www.imaii.com/stuffimaii/takamichi.shigemoto.html 


0 件のコメント:

コメントを投稿