2016年8月31日水曜日

DMM.プラネッツ Art by teamLab

今日で8月も終わりです。夏はあっという間ですね・・・
皆さんは、楽しい夏を過ごされましたか??
 
 
 
8/31まで、お台場で開催されてるチームラボによるデジタルアート作品。
会場は、「お台場みんなの夢大陸2016」
 
 
 
猛暑の8月25日に行って来ました。午前中から長蛇の列で50分待ちでした。
プライオリティチケットを買っていたので、並ばずスムーズに入場!!
 
 
 
この左横に長蛇の列が・・・
 
入場してすぐに裸足に。基本施設内は(裸足です)
入ってすぐの空間は、柔らかいクッションが敷き詰められた場所を
床と壁の境目のない空間。暗い空間内なのでそれもまた楽しい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

次なる空間は光の点の集合体で出来た空間で、どこまでも続いてるような宇宙空間みたいでした。
撮る角度や場所によって、全く違う世界に・・・
 

スマートフォンと連動すると光を操ることも。


この空間は暗くて分かりずらいですが、水面で実際に水の中に入ってます。
光の鯉が泳いでいて、人にぶつかると花となって散っていく。

そして、泳ぐ鯉の軌跡によって線が描かれていく。



最後の空間は、ドーム空間になった花々が時間共に変化していく。
会場内は、寝そべった状態で空を見上げる体制で巨大なヒマワリなど
いろんな花が次々と流れて、若干酔いそうでした(笑)



スマートフォンと連動すると、蝶々も飛ばせます!!




今日で終わりですが、また別の機会のチームラボを見に行くのもありだと思います^^;
今までに経験したことない事は、やぱっりワクワクがいっぱいです!!


また新しい体験しに行きたいと思います♪



written by   重本隆道 (Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿