2016年8月13日土曜日

お盆です

こんにちは 池田です。
 
お盆、真っ只中、imaii は営業してます。


撮影 ある撮影をすることがあった

撮影するときは、お題があったりテーマがあったりすることがあり

イメージし、そこからイメージにあったモデルさんを探す。

ヘアー メイク 衣装 はそのイメージを形にする欠かせないもの

美容師なんでカットできるモデルが必要となる

最近のモデルさんは前にくらべてカットできない(させてもらえない)

SNSでは、そんな作品がずらっとでてくる

美容師としてどうなの? って問いかける日々です。



自分も切れず(言い訳) 何度も、失敗した 苦い思いがある

そりゃ、わけわかんない美容師に自分の大切な髪をその時の気分で切られたくないなと

そこの駆け引きも撮影をやる楽しみでもあったりなかったり

毎回のように、撮影すると、悩むがいろいろ工夫しながら撮ることも

撮影のだいごみかなと


もっともっと、いい作品を残せるように、奮闘中の池田でした。














0 件のコメント:

コメントを投稿