2016年8月7日日曜日

うれしい!!

皆さんこんにちは
imaiiの嶋澤です。

imaiiにはもうすぐ技術者の試験を受けるアシスタントが6人もいます‼

たくさん練習してimaiiのベーシックをすべて受かり最後の試験を受ける人たちです。

それがなんと6人も。

新しい新鮮な風かびゅんびゅん吹きそうです。

早く技術者になりたい‼って目をキラキラさせて

ストイックに先輩技術者の仕事を見る姿勢がなんともわくわくさせます。

やはり勉強って大事ですよね。

僕たちも技術者だからもういいやなんて

思ってたらすぐにおいていかれてしまいます。

自分で自分は何が得意なのか、何が必要か、どうやって売っていくかを

いつも考えなければ行けません。

そうやって自分の未来像を作っていくのです。

もっと美容師としてたくさんの人をきれいにするんだと言う指命は

思っているだけでは手応えはなかなかつかめないのです。

考えて考えて見つけて試して成果を図る。

美容師として美容師の仕事に携わり続ける。

どっぷり浸かる事がステップアップの秘訣なのかもしれません。

僕もまだまだ探します。

新しいわくわくすることをたくさん考えて楽しみながら

サロンワークをしようと思い続ける嶋澤でした。

http://www.imaii.com/stuffimaii/masami.shimazawa.html 
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=  

0 件のコメント:

コメントを投稿