2016年9月11日日曜日

教え子のウェディング・カラー

こんにちわ。


カラリストの高橋拓也です。


以前も書きましたが、東京モード学園でヘアカラーの講師をしております。

 
コクーンタワー42階からの夜景

もうかれこれ、7年になります。教え子たちもかなりの数になります。



そんな中、先日、卒業生の結婚式に招待いただきました。

お祝いのご挨拶、緊張しました。




卒業生同士のカップルということで、懐かしい顔ぶれも多く、



みんな社会人としての凛々しい顔つきで、成長している姿はとても頼もしく見えました。



でも、やはりみんなが揃えば、学生時代のころに戻り、相変わらずな面も見られ、



それもまた微笑ましい時間でした。

ハズレちゃった―





そして、今回、特に嬉しかったことは、新婦のヘアカラーを任せていただいたこと。


まさに、カラリスト冥利に尽きるとはこの事です。


一生に一度の晴れ舞台に向けて、半年かけて準備しました。


その過程は、また改めて詳しくご紹介するとして、


本番の仕上がりはこちら。

ドレスに合わせたグラデーションカラー

といっても、ちゃんとした写真は、撮り忘れてしまいました。

 
出席した方々や、ヘアメイクをしてくれた方にも、


とっても綺麗なカラー、と褒められたようです。


そして、何より、ご本人が一番気に入ってくれたこと。


これが嬉しくてうれしくて、ホッとひと安心でした。


僕にとっても貴重で素晴らしい経験ができ、


これからのカラリスト人生の中でも、忘れられないカラーのひとつになりました。


素敵な言葉と笑顔をもらい、カラリストとして、


これからもこうした仕事がたくさんできるように、


日々笑進していきたいと思います。

 
カラリスト 高橋拓也

0 件のコメント:

コメントを投稿