2016年9月30日金曜日

キンモクセイの咲く季節

こんにちは。

カラリストの高橋です。


先日、朝起きて、窓を開けたら、

風に乗って、金木犀の香りがしました。

この甘い香りがしてくると、

いよいよ秋だなーと感じます。


キンモクセイつながりでもうひとつ。

東急プラザ原宿表参道にもお店がある、


こちらは、オーガニック系の香水やハンドクリーム、ボディクリームが揃うお店で、

秋になると限定で、

オスマンサス(キンモクセイの学名です)のシリーズが発売されます。

ちなみに「Osmanthus(オスマンサス)」は、
ギリシア語の「osme(香り)」と
「anthos(花)」が語源だそうです。
古くから、金木犀の香りは注目の的だったのですね。
話を戻して、

オスマンサスのシリーズは、

ほんのり甘くて優しい香りで、

今年も人気だそうです。

キンモクセイ好きの方は、要チェックです!



ムシムシしたり、涼しくなったり、

ハッキリしない日が続いていますが、

こうして徐々に秋から冬へと移り変わっていくのですね。

体調も崩しやすい時季でもあります。

みなさん、くれぐれもお気をつけください。


写真は、僕の家の下を流れる川沿いの

通学路に咲く金木犀です。

ノスタルジック。


imaii colorist 高橋拓也




0 件のコメント:

コメントを投稿